2011年04月06日

ソクラテス。団結。FUNK。シビレエイの法則


日本として団結する時期ではないかと思う今日この頃。




感謝すれば、感謝が返ってくる、という方程式で今日も頑張るさ。

かの有名な哲学者ソクラテス。

シビレエイの法則というものがる。

シビレエイはなぜ、人や動物をしびれさせることができるのか?

なぜか?



なぜだろうか?














それは、シビレエイがずっとしびれているかに他ならない。

これは科学的な実証があるので間違いのない方程式である。

だから、感謝をすれば感謝が帰ってくるのは原則である。

当たり前のことなのである。



哲学とは、疑問である。と、本で読んだことがある。

知りたいという欲求が哲学となる。

疑問があるから知りたいものなのだ。

誰もがそう。

ソクラテスも、紀元前のローマで、知恵者といわれる人たちを

喝破していき、最後は死刑となるが、なぜなのか?



なぜか?



なぜなんだ?








そう、その当時神話が当たり前の時代である。

説明しよう。

セイント聖也みたくパルテノン神殿みたいなものがあり、

神がいるんだっていうのが当たり前の時代。信じている時代。

しかし、ソクラテスは言うのです。

『あなたは知恵者と呼ばれているが、神と会ったことがありますか?』と。

傲慢な知恵者達は怒り、最後はソクラテスを殺してしまうのです。

ソクラテスは、単純に知らないことを知っている、と言い回ったんですね。

これを、無知の知といいます。

だから、結局知ったかぶりじゃないの〜的な啓蒙活動を行ったために知ったかぶりの

人たちの怒りを買ってしまったのです。その当時当たり前のように誰もが

神話を信じている時代だったのです。








続く














北九州パチンコ

磊らく(和食洋食)

フレアバーテンディングBAR




posted by ムーミン at 19:25| Comment(11) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 04:52
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 15:07
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 07:15
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 07:24
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 13:55
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 21:16
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 04:21
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 14:07
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 08:29
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 08:25
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月06日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

